タイトルのVol.37は、これまで冊子ツルカメが発行された回数です。

隔月発行なので6年間続いたことになります。

発刊当初は「ツルカメ?」「なにそれ?」そんな言葉が返ってくるのが当たり前。

2年程してようやく「ああ見たことあるな」と言われるようになり、最近では、お客さんの方から広告掲載をしたいと連絡をいただくことも多く、ようやく軌道に乗りかけたと思っていた矢先、私たちは大きな試練を受けることになりました。

それは、この6月、私たちの大切なスタッフの一人が、突然の病で帰らぬ人となったことです。

デザイン部門の中心人物だった彼を失ったことにより、私たちは今後の社の在り方を根本的に変えないといけない状態になり、残されたスタッフで話し合った結果、これまで37冊発行し続けた冊子ツルカメの無期限休刊という形を取る苦渋の決断を行いました。

これまで愛読していただいたお客様や、広告掲載を依頼いただいたお店様、企業様には大変申し訳ない想いでいっぱいですが、この冊子ツルカメ7・8月号をもちまして、当面の間休刊させていただきます。

また、いつか皆様のもとへ、Vol.38号をお届けできることを目標に、これからも但馬・丹後地域を「デザイン」で元気にしていけるよう頑張ります。

 

そんなこんなで、冊子ツルカメ7・8月号の発行です!

夏のお得&楽しい情報を盛り沢山お届けします。

街で見かけた際には是非手に取ってページをめくってみてください。

広告掲載いただいたお店様、企業様にはこの場をお借りしてお礼申しあげます。

 

それでは今日の一曲。